プラモデルに目覚めたきっかけ( ・∇・)・・そして1体目。

コロナのせいでゲームばかりの毎日・・・。

何か他に家の中でできる趣味はないか?Twitterで尋ねて見たところ、

ガンプラ

がオススメですと!

子供の頃にSDガンダムとか作ったことはあるけど、プラモデルか、めんどくさそうだな・・

と思いつつも家電屋へ向かい、RGアストレイゴールドフレーム天ミナ

SDズゴック

SDズゴックとRG天ミナ

を購入しました(๑>◡<๑)

でぱち組したのがこちら

RG天ミナ

5時間から6時間くらいかかった覚えがあります、

でもホントに面倒なんだけど、その面倒が楽しいんです、

その面倒な作業の一つ一つに意味がある。

畳の上で作ってたんでだいぶ腰と首やられましたが、なんという


達成感!!!

プラモデルが楽しいと感じる最大の瞬間ですよ!!

この一瞬のために細かくて面倒な作業をしていると言っても過言ではないと思います( ´ ▽ ` )

 

まあ1体目はホント説明書通りにただ組んだだけです、ただ既にプラモの楽しさは十分理解できました。

 

達成感!!

ね、これだけまずはみんなに伝わればいいかと思います(๑>◡<๑)

2体目 SDズゴックへ続く・・・