外伝 長女 ガンプラデビュー(๑>◡<๑)

はい、外伝です♪( ´θ`)ノ

僕がプラモデルを作ってる姿を見て、長女(小五)が私もやりたいと( ´ ▽ ` )

そんな長女の作った作品をいくつか紹介したいと思います(๑>◡<๑)

作った順番はバラバラですが・・・。

SDマグアナック

これはSDのマグアナックですね(๑>◡<๑)

ガンダムマーカーエアブラシシステムで頑張って塗装してました。

細かいところはペンで直塗り、中々綺麗に塗るのは難しいですが、楽しく作ってました( ´ ▽ ` )

HG オリジンガンダム

HGも作ってます♪( ´θ`)ノ

すごくデカールを貼るのが上手で、いい感じに仕上がりましたね(`・∀・´)

これはガンダムマーカーにセットでついてくる墨入れペンで墨入れ作業を行っています。

墨入れをすることで立体感が出てかっこよくなりますよ٩( ᐛ )و

HG ゼータプラス

次はこれ、飛行機に変身できるヤツがいいってことで選びました♪( ´θ`)ノ

これはぱち組した後に墨入れして少し汚した感じにしてありますね( ´ ▽ ` )

フィギュアライズメカニクスハロ

娘ちゃん、ハロにハマってしまいました、ハロがかわいい!!と(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そして作ったのがこちら、何も塗装とかしてないんですが、すごく綺麗なピンクです(๑>◡<๑)

女の子がガンプラ好きになる気持ちもわかる気がしますね( ^∀^)

 

そして、ついに長女もエアブラシデビューです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

これがその作業風景・・・。

全塗装をする小五女子

モカプルの塗装準備


この塗装ブースはTwitterで仲の良いスト5ガンプラ部の部長から無料でいただきました!!

ありがとうございます(๑>◡<๑)

まだまだ現役で使わせてもらっています(๑╹ω╹๑ )

そして出来上がった作品がこれぢゃーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

モカプル

めちゃくちゃ綺麗に塗れてますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

細かいこと言うとマスキングテープを使って塗り分けしたりしてます、

ホント細かい作業なんで、向き不向きあるかも知れませんが、女の子の方が得意だったりするかも知れませんね(๑>◡<๑)

後ろのガンダムは僕が8体目?くらいに作った奴です、また紹介します。

 

こんな感じで長女の作品を紹介しました、小学生でもこれぐらいのクオリティで作れるってことが伝わればいいなと思います(๑>◡<๑)

今現在このブログでは、僕のプラモデルデビューからの作品、その時感じたことなどを振り返りながら紹介しています、約2年間止まることなくプラモデルを作成し続けているので、

初心者の方になら色々教えられる事もあると思います、なんでも質問してください( ´ ▽ ` )

答えられなかったらごめんね(´∀`=)

次は・・・ 5体目 HGアレックスだね