7体目局地型ガンダム(北米戦仕様)部分塗装やウェザリングを頑張った(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

7体目ですねー♪( ´θ`)ノ

プラモデルを休むことなく作り続けて2ヶ月・・・。

この時は1体にそこまで時間がかかって無かったんだね、今振り返ってみると(๑>◡<๑)

余談ですが、最近運動不足なんで、ボクシングを始めましたねん٩( ᐛ )و

もうね、人生やりたいことやったもん勝ちですよ。

まあお金も時間も元気も要るんですけどね。

守りの人生より攻めの人生の方がいいだろう??

で、局地型ガンダムってのはこれぢゃぁーーー!!!!

HG 局地型ガンダム(北米戦仕様)

黒いガンダムに一目惚れして購入!!

今回も全塗装していくワケですよ。

で、前回紹介したサーフェイサー、この時は今ほど知識がなくて・・・

下地だろ?上から色塗って隠れるんだから何色でも一緒だろ?

なんて思ってました( ´ ▽ ` )

サーフェイサー

でね、塗ったらわかるんですけど、例えばこのオキサイドレッドの上から黒を塗る・・・

そうすると、よっぽど分厚く重ね塗りしないとうっすらと赤が混じったような色になるんですよ( ^∀^)

そういう雰囲気にしたいならそれでいいんですけど、僕は真っ黒にしたかったんで、もう一回黒のサーフェイサーから塗り直しでしたねー(_ _).。o○

部分塗装まで完成した足

でまぁ、黒く塗り直しまして、パーツのくぼみに赤やシルバーでワンポイントを入れたワケですが、これすっっごくかっこいいなぁと、感動しましたね!!

これはエナメル塗料で部分塗装しました(๑>◡<๑)

ガンダム後頭部と背中

バーニアとかバックパックの大きなマイナスボルトみたいなのをシルバーで・・・

付属のデカールを使用しているんですが、後頭部の白い模様をみてください、

いかにもシール貼ってます感!!

どうしてもデカールの分厚さで段差ができてしまうんですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

毎回毎回、何か壁にぶち当たるんですよ( ´Д`)y━・~~

人生と一緒ですわ・・・。

前から

こちらもちょこちょこっと部分塗装、これくらいちっちゃい塗装ならムラなく塗れるんですけどね(๑>◡<๑)

完成

最後に前回紹介したウェザリングマスターで砂汚れや、サビをつけて完成です( ◠‿◠ )

そしてポージング!!

かっこいいーーーー!!!

段々とね、塗装の感じも掴めてきていい感じになってきたなぁ(๑>◡<๑)

一つ一つ順に見ていくと成長がわかりやすいですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

戦場のガンダム

こんな風に背景を合成してみたりもしました!!

色々やることがあって楽しいね!!!

次回 8体目 HG ザクハーフキャノン で、さらにウェザリング技術アップ!!