2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9体目 HGハンブラビ メタリック塗装 YouTubeデビュー٩( ᐛ )و

ども、銀行に6万しかないぱなっしーです・:*+.\*1/.:+ 節約しなきゃなぁと、ずっと思いながら、破産するワケじゃないしいいか・・・。 で、破産寸前まできました٩( ᐛ )و 夏のボーナスまで極貧生活を送りたいと思います(_ _).。o○ はい、9体目のハンブラビで…

外伝 ついに、ぱなっしーガンダムベースへ・・・

ふと我にかえると、私は福岡行きの飛行機の中にいた・・・。 そうだ、コロナのせいで全然飛行機乗ってなかったし、海外は無理だから福岡に行く! ガンダムベースへ行く!!ってなったんだった。 セントレアから約2時間で福岡空港到着である。 そして目指すは…

8体目 HG ザクハーフキャノン 新たな塗料でさらに高品質なウェザリング!!からのぉ!ダメージ加工!!

二日後に筋肉痛がくるおっさんこと、ぱなっしーです(_ _).。o○ 実は私、非常に多趣味でして、昔は行動力のない時間を無駄にしちゃうタイプの人間だったんですけど。 25くらいからかなぁ・・・。やりたいことやらなきゃ、人生は!と思って、 バンドしたり ハ…

7体目局地型ガンダム(北米戦仕様)部分塗装やウェザリングを頑張った(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

7体目ですねー♪( ´θ`)ノ プラモデルを休むことなく作り続けて2ヶ月・・・。 この時は1体にそこまで時間がかかって無かったんだね、今振り返ってみると(๑>◡<๑) 余談ですが、最近運動不足なんで、ボクシングを始めましたねん٩( ᐛ )و もうね、人生やりたいこ…

6体目 HGユニコーンガンダム パーツ数が多いわ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

サラサラーと6体目まで来ました。 今回はHGユニコーンガンダムです。 細かいパーツがたくさん 正直めんどくさいですよ( ´ ▽ ` ) 1体作んのにどんだけ時間かかるんだよって感じですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ で、この時からかな? サーフェイサーを使い始めます…

5体目 HGアレックス 白の難しさ_φ( ̄ー ̄ )

はい、5体目はHGアレックス もうこの頃になると積みプラの量も中々のもんになってきているワケですよ、もうね、プラモ屋さんに行くのが日課になってきてて、何時間でも居られるんです、今はどこもガンプラがスッカラカンで行くだけで悲しい気持ちになってし…

外伝 長女 ガンプラデビュー(๑>◡<๑)

はい、外伝です♪( ´θ`)ノ 僕がプラモデルを作ってる姿を見て、長女(小五)が私もやりたいと( ´ ▽ ` ) そんな長女の作った作品をいくつか紹介したいと思います(๑>◡<๑) 作った順番はバラバラですが・・・。 SDマグアナック これはSDのマグアナックですね(๑>◡…

4体目 HGケンプファー 初めてのエアブラシ全塗装(๑>◡<๑)

で!! 早くも4体目!! HGケンプファー HGのケンプファーです♪( ´θ`)ノ 今は買おうと思ってもなかなか買えないよねー( ; ; ) で、同じタイミングでAmazonで購入したエアブラシがこれ!! エアブラシ エアブラシとコンプレッサーがセットになって150…

2体目 SDズゴック 塗装してみたい!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

2体目の話。 1体作ればわかることなんですが、やはりぱち組だけではどうしても限界がある、 やっぱ塗装してみたいと思うわけですよ( ´Д`)y━・~~ で、何から揃えるべきなのか?と。 ぱなっしー的にはですね、 ガンダムマーカー!!! と ガンダムマーカーエ…

プラモデルに目覚めたきっかけ( ・∇・)・・そして1体目。

コロナのせいでゲームばかりの毎日・・・。 何か他に家の中でできる趣味はないか?Twitterで尋ねて見たところ、 ガンプラ がオススメですと! 子供の頃にSDガンダムとか作ったことはあるけど、プラモデルか、めんどくさそうだな・・ と思いつつも家電屋へ向…