6体目 HGユニコーンガンダム パーツ数が多いわ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

サラサラーと6体目まで来ました。

今回はHGユニコーンガンダムです。

細かいパーツがたくさん

正直めんどくさいですよ( ´ ▽ ` )

1体作んのにどんだけ時間かかるんだよって感じですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

で、この時からかな?

サーフェイサーを使い始めます。

サーフェイサー

サーフェイサーを塗ることで、パーツ表面の細かい傷を消したり、後で塗る塗料の食いつきを良くしたりする効果があります。

サーフェイサーも色々な色があるので、上に塗る色と組み合わせて暗い感じにしたりとか明るい感じにしたりだとか、色々な表現ができるワケです。

今まで僕は白いパーツにいきなり普通に白の塗料を吹き付けていたので、塗ってても変化がわからないし、色々ストレスを感じてました( ・∇・)

この時は1回グレーのサーフェイサーで白パーツをグレーに変えて、その後で白の塗料で本塗装をしたと思います。そうすると色の変化がわかって楽しいんですよね(๑>◡<๑)

この瞬間がテンションMAX

赤のクリアパーツは塗装してないので、

今回は・・・

1 メインの白

2 関節のグレー

3 足とバックパックが紺色

4 武器の黒

5 アンテナの黄色

ですね( ^∀^)

でこの時、白を塗り終えた時点で、なんか質感が石膏ボードみたいな感じになったんですよ、

なので最後にパールホワイトを吹き付けてキラキラ感をプラス、なんとか満足のいく状態にすることができました(๑>◡<๑)

段ボールで作った撮影ブース

前回のアレックスと同じ白メインの塗装なのですが、だいぶ雰囲気良くなりました♪( ´θ`)ノ

頑張った結果が形となって残るので嬉しいですよね(๑>◡<๑)

そしてポージング

今までで一番上手に塗れましたね、やっぱりサーフェイサーを使ったり、最後にパールを吹いたりっていう一手間がクオリティアップに繋がったんだと思います♪( ´θ`)ノ

こうなるとどんどん制作意欲が湧いてきますよね!

次回 7体目 HG局地ガンダム